2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

世界を感じるための方法:目の前の人が何をしてきたのか/これから何をするのか想像してみよう

その人の今の状態や行動を観察してみよう そこには、癖やパターンが潜んでいる その人は、こういうことをしていると、次にこういう行動に出やすい それをした後にこれをやりやすい といったパターンを集めていこう すごくわかりやすい例としては、 息を乱し…

自分と相手を感じるための方法:自分にとって丁度良いと思うものを探そう

日々、選ぶものごとが 自分に合っているか感じてみよう 丁度良いかを感じるセンサーを持つようにすると、 自分に合うものがより細かく見えてくる 選択肢がいくつかあったら、どちらが自分に合うか、 感じてみよう より細かく 自分の感覚を 自分らしさを 感じ…

うさとの服作り:ノルマや納期に終われない気持ち良さがつくったものに宿る

気持ちがものに転写する。動きたい時に動く。作りたい時に作る。本当にやりたいということをやりたい時にやる。シンプルだけどとても大切なことですね。「うさと」のいのちが宿った服。タイやラオスの農村で布を織る村の女性たちには生産ノルマも納期もない…

マヤ暦からみた誕生日と自分が持って産まれた性質

一昨日がマヤのツォルキン歴(一年が260日)でいう僕の誕生日kin253だったらしい。 マヤ暦に通じる友人によると銀河のお誕生日は、心の原点を思い出す日だそうな。ということで僕が持って産まれた性質を確認してみました。 kin253は、太陽の紋章が『赤い空歩…

5つのタイプの傷から見る才能/防衛手段/ブロックの解放

尾崎里美ねーやんのイメージトレーニング中級コースで学んできた、5つのタイプの傷から見る才能/防衛手段/ブロックの解放など心のこと、そのタイプに合わせたイメージヒーリング/ビジョンイメージチューニングなど学びました。 誰しもが傷があって、無意…

11/16 言葉のキャッチボールの達人になって、自分や相手の本当の想いを聴くワークショップ

自分の本当の望みに気付き、自分の天性を活かして生きていきたいあなたへ 人は1人1人、それぞれ異なった『役割=自分の本当の望み』と『天性=生まれ持った性質や能力』を授かっています。 そして、1人1人が 『自分の役割に気付き、それに沿って生きること』…

11/17 感覚開き散歩〜美しさを感じる感性をひらく@秋の京都編

風景や出来事を豊かに感じられるようになりたいあなたへ さまざまな感じ方を身につけて、五感・感性・直観を豊かにしませんか? 僕は、「自分と世界を感じる感性をひらく」をライフテーマとし、10年以上、日々、感じる方法を見つけたり、実践したりしてきま…

11/17 天命と天性を知る”4時間”〜数秘術とバースビジョンイメージングワークショップ〜

天性発見コーチ+ヒプノセラピストである[くり]と、数秘術の[かえこ]によるコラボレーションワークショップ第一弾! 自分の天命・中心となる軸がわからずに、迷ったり、遠回りしてしまう。 途中で自分の道ではないとなんとなく感じていたけれど、常識や周り…

10/24 異業種混合!わっくわく交流会〜!

いろんな人と出会い、ちゃんとつながることが、世界平和につながる、 本気でそう想っています。何度がコラボをしているらんぼうと、いろんな人が出会いつながる交流会をやりますよ〜♪わっくわく交流しませんか? ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 『異業種混合!わ…