2014-01-20から1日間の記事一覧

短時間で必要なことを学び、必要な能力を身につけるための4の質問

『「週4時間」だけ働く』のティモシーは、4時間でアウトプットできることしかインプットしないそうな。 確かに、アウトプットしないインプットはすぐに忘れてしまいますね。活用しない学びは身に付きませんね。 今すぐ必要なことだけを学ぶ。すぐにアウトプ…

本当に重要なことに気づいて、自分で時間をつくり出すための10の質問

やること/やらなければいけないことにいっぱいあって、時間に追われているあなたへ。しつもんを使って、本当に重要なことに気づいて、自分で時間をつくり出してみませんか? 1.心臓発作を起こして1日に2時間しか働けないとしたら、何をするか? 2.2…

早くやりたいことを成し遂げるためのしつもん

ティモシー・フェリス『「週4時間」だけ働く』の中に出てくる質問たちは、とても強力です。この質問を日々していれば、きっとニューリッチになれる気がします。いくつか紹介していきますね。 先ほどの「非現実的なチャレンジをする」とやる気やアドレナリン…

『「週4時間」だけ働く』を読んで:お金や時間や不自由から解放されて本当豊かな人生を生きるにはどうしたらいいか?

『「週4時間」だけ働く』こと、 お金や時間や不自由から解放されて本当豊かな人生を生きていくこと に興味ある人はいますか? 本当の豊かさとは何か? それはお金をたくさん稼ぐことでも、忙しく働いてお金や地位や名誉を得ることでもなく、「時間」と「移…