2014-01-27から1日間の記事一覧

自分のことを知ってもらって、相手に共感してもらえる、自己紹介をつくってみた。

最近、自己紹介づくりを深く探究しています。 自分と相手と世界と仲良くするお手伝いをしています!くりです! よく「一緒にいるだけで癒される」と言われます! 「山の中から出て来た感じ」と言われるほど、自然を感じるみたいです! 実際、自然溢れる東京…

「今、何をしたい?」という問いから始まる、今ここにいる自分とみんなと世界をいかして楽しむ自由な週末

東京都にしては自然が残る日の出町にて、ありのままの自分・天性を楽しみながら育むコミュニティ”てんがく”、昼寝をしにくるようにほっこりゆっくりリラックスできる場”ひるねや”をつくっています。 日頃の喧騒や忙しさの中にいて、やるべきことや時間に追わ…

1年の目標が達成できない5つの失敗原因と達成するための3つのポイント

この一年どういうふうに過ごそうか計画を立てているあなたへ。 今年立てた目標を達成して、充実した2014年を送りたいあなたへ。 僕はずっと年初めに毎年、目標を立てています。 思えば、 年始に立てた目標を途中で忘れていたこと 他のことに時間をかけてしま…