人生とその時の気持ちの変化を表したグラフを描く

自分の人生をライフラインとして描く


苦しい時も
楽しい時も
うまくいっていた時も
うまくいっていなかった時も


自分の人生に改めて光を当てる感じ

そして誰かにそれをシェアすることで
他人にも自分の人生が認められていく


つい見つめたくない過去も
ちゃんと認めてあげることで
癒されて流れ出ていく感じがする

過去や今を否定した上で
新しい未来へと進もうとしても
否定された/無視された自分の無意識的な抵抗にあって
うまくいかなかったりします

これまでの自分をちゃんと認めること
これが新しい自分をつくっていく上で大切です


どんな出来事や行動が
自分の幸福度やエネルギーをどう変化させるのか
どんな選択が自分の人生をどう買えて来たのか
気づくこと

これはこれからの人生で
何を選択して
どういう未来を想い描くのかに
つながってきます


ワークショップの詳細と申込はこちらからお願いします。