5/12(日)『らんぼうとくりの明るい未来開拓1dayワークショップ』に向けたメッセージ

次世代の子供たちのことを想い、社会と地球の明るい未来のために、自分ができることをカタチにしていきたい!と思っているあなたへ


『自分や社会や地球にとって喜びに繋がること』を仕事にしていきませんか?
自己対話やコーチングを通して、本当にやりたいことや天性に気づき具体的なアクションへとつなげていきませんか?
潜在意識や集合意識にビジョンを届けて、明るい未来の実現を促進しませんか?


世界をよりよくしたいという一心で、
自分の喜びや幸せを後回しにして、
自分のやりたいことをせずに動き続けて消耗していく。


世界平和など壮大なテーマを掲げても、
何をしていいかわからなかったり、
目の前にある様々な問題に追われて問題が解決せずに無力感に苛まれたり、
周囲にはあまり理解されずに孤軍奮闘している。


それが過去の僕の姿です。



本当にやりたいこと=自分の天性に気づき、
つくりたい未来のビジョンを潜在意識に届けるイメージングと出逢うことで、
自分の喜びとともに社会や地球のために自分を役立てることができるようになりました。


僕が誰に言われることもなく気がついたらやってきたこと、
お金をもらわなくてもやってしまう本当に好きなことは、
「世界を感じる感性をひらく」
「自分や相手の声を聴き、気持ちを感じること」
でした。


感性を豊かにすることが、
日常の出来事の感じ方を豊かにして、自然や人々の変化を感じて大切にする心を生み、
みんなが日々を楽しくいきいきと生きられることにつながっていることに気づきました。


自己対話や感覚感情を感じることが、
自分の内側を平和にし、自己否定することなく自分をいかして生き、
周囲の人との調和的なコミュニケーションを生むことがわかりました。


自分と相手と世界を豊かに感じて生かすことができれば、世界はもっと平和になる!
自分が本当に好きでついやってしまうことが、社会や地球のためにもなる!


そして、未来のヴィジョンを具体的に思い描いて、潜在意識に届けて、無意識的にもその実現へむかって動いていく工夫をしていきました。


「どうしたら世界を感じる感性を豊かにし、世界を拡げ、世界を創り、ありのままの自分として、自分の世界を生きられるか?」という自分にとって最重要な問い=プライマリークエスチョンを設定しました。


自分が望んでいる明るい未来につながるビリーフ集(考え方/信念)、ゴールセッティングとそのためにやることの宣言、明るい未来にむかって前向きになるための質問集、ゴールを達成しヴィジョンを実現した未来の物語台本を作成しました。


これらを目につきやすいところに貼ったり、毎朝毎晩観ています。

すると、ヴィジョンを実現する方法や問いかけへの答を無意識に探してくれるようになり、感性や天性を育むコミュニティの拠点となる場所が不思議な縁で借りられるようになったり、同じ志を持つパートナーと出逢い一緒に活動を始めたり、それに必要な学びを生む出来事が起きたり、その明るい未来の実現に必要な出逢いや情報や出来事を引き寄せたりできるようになっていきました。


▶このワークショップでは
・自分の喜び、本当にやりたいこと=天性に気づくメタ認知や自己対話の方法
・自分が本当に実現したいビジョンやアイデア、自分に合ったやり方を発見し、アクションやカタチにつなげて前進していく方法およびコーチング実践
・日常的に潜在意識(意識の約95%)を活用するための環境づくりや実践方法
・作成したビジョンを潜在意識へ定着させてビジョンの現実化を促進するイメージング手法
・『自分や社会や地球にとって喜びに繋がること』を仕事にする方法および実践談
・「自分と社会と地球と精霊にとっても喜べる生きかたを自発的にカタチにしていく本物の戦士」「7世代先の子供たちの為に生きよ」世界各地を回って見聞きしてきた、自分と社会と地球と精霊にとっても喜べる生きかたを体現している、先住民の人の思想や暮らし方のお話
など、ぼくらが実践の中で得たものをお伝えして皆で実践していきます。


▶こんな方におすすめです。
・社会や地球のために自己犠牲ややりたいことの我慢をしてきた方
・自分と社会と地球の明るい未来をつくっていきたい方/自分や社会や地球にとって喜びに繋がることを仕事にしていきたい方
・自分が本当にやりたいこと=天性に気づきたい方、より明確にしたい方
・社会と地球のために壮大な想いをもってきたけれど、どう動いていいかわからなかった方、動いてもなかなかうまくいかなかった方。
・【潜在意識】や【集合意識】を味方にして自分の想い通りに生きる秘訣を実践的に知りたい方、またはそれを伝えていきたい方
・明るい未来をつくっていこうとしていて、協力や応援をし合える、仲間や同志と出逢いたい方


未来のために何かしたいという想いが、ビジョンとなり、アクションへとつながり、実際に自分と社会を地球の明るい未来をつくっていく。
そして、自分や社会や地球が喜ぶことを仕事にして、生きていく。
そんなお手伝いをさせてください。


お申し込みは開催概要またはFACEBOOKイベントページにて。