【第2回】自分やみんなや世界と仲良くなって、幸せに生きていきませんか?@ありがとうの家(神戸)

前回大好評だったため、再び開催です!!!


僕は、「自分と相手と世界を感じていかしあいながら、安心してありのままに生きられる”わのせかい”をつくっていく」ために、いろんなことを探究し、実践してきました。


▶このイベントでは、

・大切な人と深く豊かにつながるための話し方と聴き方/その人らしく生きられるようにするための関わり方や言葉掛けの仕方/親子や夫婦、恋人、友人、上司部下とのコミュニケーション

・女性性と男性性の違い→パートナーシップをよりよくするには。男女が調和するには。

・自分の声を聴く自己対話、自分の本当にやりたいことや本当の気持ちに気づくメタ認知の方法

・無意識/潜在意識の仕組み。潜在意識や潜在能力を活用する方法。右脳や潜在意識を生かすイメージトレーニング方法。

・自分や周囲の人を縛り付ける思い込み、自分の夢や目標の実現の邪魔をする思い込みを手放して、夢や目標の実現を促進し、幸せにするための信念をつくり、潜在意識に入れていく方法

・何気ない日常や出来事を豊かに感じる方法

・出来事の捉え方・感じ方を変えることで、自分の中を良い感情とエネルギーで充たす方法

など、みなさんの解決したい問題やそれに関する質問をきっかけとして、僕の知っていること/体験してきたことをできるかぎり伝えていこうと思います。その流れで、実際にその場で簡単な実践ワークなども行います。

それと、皆の悩みや経験や知恵やアイデアをシェアするような場にもなったらと想っています。


▶こんな方におすすめです。

・苦しみから解放されて、楽に幸せに生きていきたい方

・自分の心やエネルギーを充たし、余裕を持つことで、周囲の人たちとおだやかに仲良く関われるようになりたい方。

・自分の幸せやエネルギーを他人に依存するのではなく、自分で生み出せるようになりたい方

・自分の本当にやりたいことをやらせてあげるなど、自分を大切にできるようになりたい方

・自分の感じ方や固定観念に執着することなく、いろんな感じ方や考え方を認め合えるようになり、周りの人と仲良くなりたい方

・自分でも安心と調和をつくる方法を実践しながら、その知識や経験を大切な人に伝えていきたい方/安心と調和の空間を導けるようになりたい方

・望みや願いを叶えるイマジネーション方法と潜在意識の活用方法を身につけたい方

・自分の夢や目標を実現したい方/したいことができるようになりたい方

・思い込みによってつくられている、自分の負のイメージを良くして、自分をいかしていきたい方

・自然/地球/大地を感じることで、自然/地球/大地とそのエネルギーとつながりたい方。自分の中心や相手を感じることで、自分や相手とつながりたい方

・くりに話を聴いてもらいたい方/くりのカウンセリングやコーチングを受けてみたい方

・くりに会いたい方笑。くりの話が聴きたい方笑

一人でも多くの方が、自分やみんなや世界を感じ合って、生かし合って、幸せになる。
そんなお手伝いをさせてください♪


▶日時:2013年8月31日(土) 1部15:00-18:00, 2部18:00-
*一応18:00に中締めしますが、そのまま続けて語り合い続けます。

▶場所:ありがとうの家(神戸市北区惣山町/北鈴蘭台駅より徒歩10分)

▶料金:1部ー1000円、2部ー投げ銭+夕食代(1000円)

▶特典
FACEBOOKグループでの事前事後サポート:質問し放題!され放題!

▶予約・お問い合わせ
kuri★kuricreation.com *★を@に置き換えて送信ください。
ご予約/申込の方は�名前、�当日連絡先、�聴きたいこと/知りたいこと/解決したいこと、を明記の上、上記メールアドレスまで送信ください。

▶プロフィール
くり(栗林賢)
自らが感じていることを感じる”メタ認知”や自己対話を通して、自らを突き動かす要素に気づくことで,自分に合う/自分を高める/自分を活かす生活を創造していく生き方を探究している。
東京都日の出町日の出山の麓、大自然に囲まれた築250年の古民家にて、今の自分とじっくりと向き合い、自分の声を聴き、皆が天性を楽しみながら育んでいく場所”てんがく”をつくっている。
コーチングやNLP(神経言語プログラミング)、想像を通して潜在意識とやりとりしながらありたい未来の実現を促進していくイメージング手法を学び、メタ認知と組み合わせた独自のワークショップも行っている。

慶應義塾大学大学院卒業。文教大学講師。米国催眠療法協会(ABH)認定ヒプノセラピスト。尾崎里美氏イメージトレーニング初級コース修了。

詳しくはこちら http://www.kuricreation.com/profile.html