11/16 言葉のキャッチボールの達人になって、自分や相手の本当の想いを聴くワークショップ

自分の本当の望みに気付き、自分の天性を活かして生きていきたいあなたへ


人は1人1人、それぞれ異なった『役割=自分の本当の望み』と『天性=生まれ持った性質や能力』を授かっています。
そして、1人1人が
『自分の役割に気付き、それに沿って生きること』
『自分の天性に気付き、それを活かして生きること』で
本来の自分として生きられるようになります。


本来の自分として生きていくために一番最初にやるべきことは
『自分の中の本当の想い・望みを聴いて感じること』
なので、まずは、自分や相手の本当の想いをそのまま聴いて感じる ということに
時間を使ってみませんか。

お申し込みはこちら



お互いに『じっくり聴き合う』メリットはたくさんあります。
そのいくつかを挙げると・・・・・

1)自分の想いを言葉として発信すればするほど、『自分が本当は何を望んでいるのか』ということが明確になっていきます。

2)質問をされると、その答を探そうとするので、さらに自分の本当の思いに気付けます。 相手からフィードバックをもらうと、自分には見えていないけど相手には見えている自分がわかります。

3)相手の話に対して自分がどう感じるのかを観察することから、自分の思考傾向、強み・弱みなどが明確になります。


☆当日のワークについて☆
今回の講師;栗林 賢さんは すばらしい『聴く力』の持ち主です。
参加者の雰囲気など考慮して、その場にふさわしい『じっくり聴き合う』ワークをリードしていただきます。
少人数WSならではの、あなたのためのワークを是非体験ください。


☆参加することで得られること☆
・ 『じっくり聴き合う』ことによって、自分の中の棚おろしが進み、その結果、自分の本当の望みに気づくという、すばらしい瞬間を体験できます。
・ 自分の考え方や感じていることの癖、パターンに気付けます。
・ 聴き方や感じ方という感性を磨き、自分だけでなく、周囲の大切な人の声や想いもそのまま感じられる感性が身につきます。
・ 想いをそのまま感じることで、直感力がUPし、その結果本当に逢いたい人に逢え、行きたい場所に行けるようになります。


☆こんな人にお薦めです☆
・ 自分の本当にやりたいことを明確にしたい人
・ 自分の天性を知りたい人
・ 毎日楽しく暮らしたい人


☆日時 11月16日(土) 13:30〜17:30

☆場所 薬膳カフェカトレア 豊中市庄内西町2-28-12 HP: http://yakuzenn.net/

☆参加費 5000円

☆定員 10名

お申し込みはこちら
詳細はこちら