思い込みから解放されたい人のための、自分の考え方/感じ方の癖を知る10の質問

1. あなたが大切にしている考えはなんですか?


2. 人生において満足している部分は?なぜ嬉しいと感じるのか?


3. 人生において不満な部分は?なぜそう感じるのか?


4. あなたはどんな人ですか?


5. 苦手なものは何ですか?怖いものはありますか?


6. 自分らしさは何ですか?自分らしいと感じるのはどんな時ですか?


7. あなたにはどんなプライドがありますか?


8. ブレーキになってる思い込み/考え方は何ですか?


9. 手放したい思い込み/考え方はなんですか?


10. 思い込みをどのように変えると良いと思いますか?




本当の自分・自分らしさ・自分の気持ちを知るために実践的に自己対話力を磨きたい方はこちらもどうぞ。


思い込みを手放して、なりたい自分とありたい未来を実現したい方はこちらもどうぞ。