2013年振り返り+10大ニュース+年表!!


さて、大晦日ですね。

2013年を振り返って、10大ニュースと年表をつくってみました!

悲しいことも嬉しいことも大変なこともいっぱいありました。

独立して活動を始めてすぐに、父の病気と看病と死があり、9月以降は妻の妊娠と安静の状態とサポートが必要な時期が続き、思うように仕事ができなかったり。

この一年は「家族」と向き合い感じ合い支え合う、かけがえのない一年でした♪


2013年の10大ニュース!!

1.父入院→父の看病とイメージ療法→父の死


2.パートナーまるちゃんの妊娠→入籍→入院→娘”美結”の誕生→子育て


3.自分と世界を感じる感性をひらくクリクリエーションズを屋号として個人事業主として活動を開始!


4.メルマガ「自分と世界を感じる感性をひらく」発刊!


5.住んでいる東京以外でのワークショップ開催!(大阪+神戸)


6.大阪でのワークショップ参加者が主催者となってくれて大阪と岡山でワークショップを開催!


7.ヒプノセラピーとイメージングを学ぶ/ABH認定ヒプノセラピストを取得/尾崎里美氏イメージトレーニング中級修了!


8.東邦大学のコミュニケーションⅡという授業にて「話の聞き方を磨く」に関するゲスト講義!


9.夫婦2人で長野ー愛知ー宮崎ー熊本ー広島ー大阪と自立的な暮らしを訪ねる約半月の旅に出る!


10.憧れの佐藤初女さんの森のイスキアに泊まり、わの舞を舞う!