モノモノ・コトコト交換しませんか?ーモノを大切に、できることをいかし合うコミュニティを目指して

「お金を片付けるとそこで関わりが終わるけれど、お金で片付けないと関わりとつながりが続く」

誰かが言っていた言葉が心に残っています。


自分にとって不要なモノが誰かにとって必要なモノ
自分にとって必要なモノが誰かにとって不要なモノ
自分ができないコト/不得意なコトが誰かができるコト/得意なコト
自分ができるコト/得意なコトが誰かにとってできないコト/不得意なコト


先週、ある会合でも、自分にとって普通のことが、周りからは「すごい!」って言われることがわかりました。そうやって言われて、そして誰かのお役に立てると嬉しいですね。


自分に不要なモノを手放して誰かにいかしてもらう
できるコトを誰かのためにいかしあう
できないコトを誰かにやってもらって、相手ができなくて自分ができるコトでお返しする


「このやりとりって、すごく豊かだなぁ」
って思うんですよね。


「心を豊かにする暮らしをつくり、味わい、広める」ことがテーマの2014年、
こんな、支え合いのコミュニケーションの機会をつくって、広めていきます!


モノとモノ、コトとモノ、コトとコト、交換しませんか?

僕のあげる/できる、ほしい/してほしいは、こんな感じです!
なにか、僕があげる/できるもので、ほしいものがありましたら、気軽にコメントくださいね!


(あげる/できる)
・デザイン系書籍
・自作小冊子『自分を感じる感性をひらく』
・自作小冊子『世界を感じる感性をひらく』
・自作小冊子『自分の声を聴き、ありたい自分や未来を明確化するためのしつもん集』
・あなたの話したいことをありのままに聞いていくカウンセリング
コーチング/天性発見・天職創造コーチング/メンタルコーチン
・本当にやりたいことをやれるようにするために時間の使い方整理アドバイス
・五感トレーニング/感性開拓コーチン
・自分の考え・気持ち・天性・道に気づく〜自己対話・自己認知トレーニン
/セルフコーチングトレーニン
・イメージトレーニングセッション
・ワークショップのファシリテーション
ヒプノセラピー
・傾聴トレーニング/対話トレーニン
・天性を楽しみながら育むコミュニティ”てんがく”滞在プログラム無料参加
・映画ソムリエ/気持ちソムリエ:こんな気分になりたいというところから、映画を選んでおすすめします
・各種ワークショップの無料参加
・思い込み判定+思い直しカウンセリング/感情チューニング・メンテナンストレーニン
・話の聞き方個人指導
・自分の目標実現を促進するスケジュールの作り方
・質問の仕方を伝える
・自己分析サポート
・潜在意識の活用方法を伝える
・苦手意識を取り除いて苦手なことができるようになるお手伝い
などなど


(ほしい/してほしい)
家事サポート
育児サポート
僕の思いややっていることに共感して一緒に活動してくれる仲間およびアシスタント
僕のことやイベントのことを伝えていくサポート
マーケティングのアドバイザー
小冊子の配布
広報・PRのお手伝い
イベントの口コミ
ワークショップなどに参加してくれてブログなどに感想を書いてくれる人
僕が書いたブログやFACEBOOKの記事のシェア
ワークショップやセミナーを主催してくれる人
出版のチャンス/出版業界とのつながり
心地よいお家(自然の中にあって、人が泊まれる大きなお家、古くてもいい)
コミュニティづくり/村づくりをするための土地
応援
シャトルシェフ
パン焼き器