話をよく聴けるようになることで、大切な人の心を元気にしていこう!対話・傾聴トレーニング講座

話をよく聴けるようになることで、自分や大切な人の心を元気にしていきたいあなたへ


「元気になったら何がしたい?」「病気になって良かったことは?」
僕はガンだった父の話を聴いていきました。


「よしき(孫)が成人するところを一緒に祝いたい。」
その言葉が父から出てきたとき、一度諦めかけていて気持ちも身体も弱っていた父が、その日からまた気功や体操をやり始めました。目に力が戻りました。生命力がものすごい高まりました。


そんなふうに、僕は家族やいろんな人にカウンセリングや心理療法をやってきましたが、気の持ちようで人が元気になっていくのを実感してきました。


今月16日にワークショップをやるロータス治療院では、人間の心身が持っている自然治癒力を高めることで「見えない病気」(ストレスや不快感)を治し、心身共に健康な生活が送れるよう、お体の状態とライフスタイルをよくお聞きしながら、一人一人に最適な施術を行っています。


熊ちゃんの「健康の先に、愛と平和に包まれた、幸せな生活がある」という思いにはものすごく共感しています!そんなロータス治療院の熊ちゃんが、よりお客さんの話を聴けるようになりたい!ということで、今回、傾聴・話を聞く力・コミュニケーション力・相手を感じる感覚を磨く場をつくることになりました!


最近、身体のケアをする人とのご縁をいっぱいいただいていますが、一緒に協力をして心身共に元気にできるようになって、幸せを増やしていきたいと思っています!


興味のある方はこちらをご覧ください。