コミュニケーションを改善することで人間関係のストレスを解消しよう!対話・傾聴トレーニング講座

人間関係のストレスを抱えている方へ
コミュニケーションで疲れてしまう方へ


これまでの人生の出来事と幸福度の上下をグラフにしてみたことがなんどもあります。どんな出来事が幸福度に影響しているかというと、一番大きいのは「人間関係」でした。例えば、家族との不仲とか失恋とか離婚とか大切な人との仲違いでガタンと落ちていました。逆に、大好きな人との出逢いや結婚などで上にあがっていました。


家でも仕事でも人間関係がよければ、同じものごとでも気持ちよくできます。逆に大好きなものごとでも一緒にいる人とうまくいかずに気分が優れなければ、辛くなったりします。


この「人間関係」が日々心地よくすごすことや、人生を幸せにすることに大きく影響しているということですね。


「人間関係を少しでも良くするコミュニケーションができるようにすることで、1人でも多くの人が幸せになったら嬉しい」という思いで、家族、恋人、仲間、同僚、お客さん、周りの人ともっと分かり合って仲良くしたい人のための対話・傾聴トレーニング講座やります!


興味のある方はこちらをご覧ください。