愛を求めないで愛すること:なにがなんでも相手を守る大きな人間になろう

「愛を満たそう=愛してもらいたいという意識を持つと、愛が満たされないと無意識にもそれが攻撃性に変わる」
「相手が自分を満たしてくれなくても、愛します、その境地に至れれば争わないんだなぁ」


「パートナーシップは対等なんだという考えが思い込みだということに気づかされた」
「男は男の役割があって、強い存在としてなにがなんでも女子供を支える。動物がやっているように」


「夫婦、恋人、家族が仲良く、満たされようとせずに、与え合って尽くし合った結果に満たされている状態を保てれば、本当に世界は平和になるだろうなぁ」


http://www.kuricreation.com/voice/140312_001.mp3




自分の深いところの思いと気持ちを聴いて伝えるセルフインタビュー(2014.03.12)

これまでのインタビュー音声も聴きたい方はこちらにまとめてありますので、よろしければお聴きください。