【満員御礼!】家族、恋人、仲間、同僚、お客さん、周りの人ともっと分かり合って仲良くしたい人のための対話・傾聴トレーニング講座最終ご案内

「家族、恋人、仲間、同僚、お客さん、周りの人ともっと分かり合って仲良くしたい人のための対話・傾聴トレーニング講座」いよいよ明後日の開催となりました!今からワクワクしています!!


僕はこのトレーニングを受けたことで、自分の聞き方で相手の話し方がどう変化するか、相手の聞き方で自分が話していることがどう変化するか、その対話の最中に気づいて、修正していけるようになりました!それで、こちらが誘導してしまうのではなくて、相手が話したいことを話したい様に話してもらうことができるようになりました!


僕の講座に参加してくれた方も、最初は対話の最中に話し手と聞き手が捉えているものがずれていることを全く気づいていなかったのが、一度目の振り返りで徹底的に観察して感じ取ったことで、二回目の参加では「話のずれ」を観ることができるようになっていました。「ずれ」を観れたら、すぐに軌道修正して、お互いの話したいことを分かり合えるようになっていきます。


また、学校の教員をしている参加者の方は僕のトレーニングを受けた後、生徒や保護者の話をありのままに聞けるようになり、話の後に感謝してもらったり、元気になってくれたりということが増えたそうです。


僕は友人の自死をきっかけに、相手の話を聴き、相手が感じていることを感じることを本気で探究してきました。相手の言葉や気持ちを逃さない/流さない、話の聞き方と感覚を磨いてきました。明後日は、僕が探究してきた、相手を感じる感覚磨きのコツを出来る限りお伝えして、みなさんの感覚が高まる、お役に立てたらと想っています!


対話事例を徹底的に観察するというスタイルなので、参加される方の対話事例の数だけ学びや気付きがあります。そういう意味では、今回参加される方の事例から見えてくるものは今回しか出会えない気付きや学びになると想うので、今から楽しみです。


おかげさまで、満員御礼となりました!

話を聞く力と相手を感じる感覚を高めて、周りの人と分かり合って、人間関係を良くすることができれば、仕事もプライベートも良くなって人生楽しくなっていくと信じているので、1人でも多くの人にこの講座を受けてもらえたら嬉しいと想っています!スペースにゆとりを持たせた定員でしたので、あと1-2席は増やすことができます!

関東では約2年ぶりの開催で、今後の開催は未定です。
もし参加したいという方がいましたら、ぜひご連絡ください!
また、今回は日程の都合が合わないけれど、興味があるという方もご連絡いただけると嬉しいです。次回以降の企画につなげていけたらと思っています。


感謝★


詳細とお申し込みはこちらからお願いします。