自分と相手のサンクチュアリ(聖域)に気づいて伝えることで、同じように聖域を観て感じて、共感と感動が生まれる

「自己開示の大切さ。自己開示は自分の扉を開く作業。」


「大切なものを表現して差し出す。差し出してくれるとすごくうれしい。」


「自分や相手のサンクチュアリに触れる話に触れるとすごく心が震える。共感が生まれて、この人といたい、また会いたいと思える。」


「表現に対して人がどう感じるのかのパターンを集めてきた。どんな気持ちや感覚になってほしい時にどんなふうに表現するのか、それによって感動が変わってくる。」


「実感してもらう、感動してもらえるような、伝え方、表現ってなんだろう、一緒に探究できたらいいなぁ」


「自分でも捉えられていないことは伝えられないから、自分の気持ちがわかっていなくて伝えようとしても伝わらない」
「自分自身の人生と向き合って、深くサンクチュアリに降りていって、まずは自分で気づくこと捉えること」


「同じ様に相手と自分が同じイメージをみて同じ様に感じる。聴くということでやっていたことを伝える場合もできたらいいなぁ。」



http://www.kuricreation.com/voice/140321_001.mp3





自分の深いところの思いと気持ちを聴いて伝えるセルフインタビュー(2014.03.21)


これまでのインタビュー音声も聴きたい方はこちらにまとめてありますので、よろしければお聴きください。






関連記事 よろしければこちらもお読みください♪

4/10 出会いの4月!短時間で共感を生み出して仲良くなれる!人が集まる!自己紹介をつくろう!コミュニケーション講座

共感・感動してもらえる魅力的な自己紹介をつくるのための7のレッスン

出逢いと自己紹介の場でよくある8つの悩みと解決策

自分の中にある大切な想いや気持ちを開いてストーリーとして伝えてみた効果

自分と相手の心の反応を観て、感動を生み出す表現を集めることで、よりよい自己紹介をつくる

感動を生み出して心に残る自己紹介をつくろう!ヒーローズ・ジャーニー(英雄の旅)と神話の構造を活用したストーリーをつくるための7つのステップと17の質問

答えるだけでできる!共感・感動・信頼を生み出すストーリー型自己紹介・ビジネスプロフィールをつくるための5つの質問

いろんな質問をすることで、新しい自分や自分の大切な思いと出会って、それを伝えることで他の人とも出会ってもらえると嬉しい

自分自身・自分の中心とつながって感動しながら話すことで共感し合う、そんな場をつくりたい

自分らしく生きるために、本当の自分を感じる・知るための5つの習慣と方法

やりたいこと・自分らしさ・天性・天命を知る9の質問

思い込みから解放されたい人のための、自分の考え方/感じ方の癖を知る10の質問