8/11 栗の木ハウス 葉月の会

さて、6月、7月とおやすみしていましたが、8/11に栗の木ハウスの集い、久しぶりにやります!栗の木ハウスでは、一ヶ月間友人が小説書きに来ていたり、別の友人がアトリエとして利用し始めたり、面白く展開しています。久しぶりに、栗の木ハウスに遊びに来ませんか?久しぶりに共に時を過ごしませんか?

内容:「今、何をしたい?」という問いから始めて、集まった人たちが、今、その場所で、そこに集まった人たちと自由にやりたいことをやる時間、その時の胸の内・想いを語り合って分かち合うような時間にしたいなと思っています。やりたいこと、話したいことを持って来てください。
自然発生的にワークショップ的に何か起こるのは大歓迎です。なにかやってみたいこと、試したいことがあったらその「こと」も持って来てください。

集合:鎌倉駅東口改札前 8/11(土) 10:00
10:00-21:00くらい
*参加時間、帰宅時間は自由です。遅れる場合は連絡ください。これまで参加したことがある人は直接栗の木ハウスに来てもらってもかまいません。

食事:その時の鎌倉で手に入る旬の食材を使って、その時集まった人たちが食べたいものを、有志を募って共同調理 + 持ち寄り

参加費/宿泊費:できること払い or 投げ銭
食料の差し入れ大歓迎!

できること払い例
お菓子好きならクッキーを。
農家ならおいしいお野菜を。
シェフならその場でご馳走を。
聞き上手ならお悩み相談を。
場を作っているならお招きを。
絵がお得意なら似顔絵を。

もし帰りたくないな、まだ皆と話したいなと感じる方は、泊まっていってください。
もし当日はあまりいられない、せっかく鎌倉まで足を運ぶからもう少しいたいという場合は、前日からの前泊も可能なのでご相談ください。当日の宿泊も可能です。

夏本番、夏と海を楽しまなきゃということで、海には行きたいですね♪泳ぎますか?波乗りますか?砂で造形しますか?
あと涼しくなった夕方くらいから、浴衣を来て、鎌倉の街を歩き、ビーチに夕日を眺めに行き、暗くなったら線香花火で夏を感じるとかもいいですねぇ。

あとは季節が変わった中で、そして栗の木ハウスも新しいスタートを切った中で、この日集う人とその環境とで何が起きるのか、生み出されるのか楽しみにしています!

間が空いてしまったので、お互いの近況とかを分かち合うのもいいなぁと感じています。

みなさまのお越しを心よりお待ちしています。
お会いできることを楽しみにしています。