潜在意識を活用して、夢と目標を実現する方法・望んでいる未来を引き寄せるための5つ方法ー自己暗示、イメージトレーニングなど

1. あったらいいものごとを想像します。ありありとイメージしていきます。夢や目標をかなえた自分自身をイメージしていきます。
想像している時の自分の感覚感情を感じていきます。その時の感覚が、しっくりくるか、心地よいか、それがつながりたい感覚感情かを感じていき、本当にありたい自分やありたい未来に気づいていきます。



2. 望んでいることリスト(ウィッシュリスト)とウィッシュファイルをつくります。
ウィッシュリストを日々見ることでその願いがかなった自分を想像しやすくなります。そのウィッシュに関係する写真や資料、自分で描いた絵などをファイリングして日々目を通すことで、さらに想像しやすくしていきます。



3.ゴールセッティングをつくります。
これも具体的に設定して日々目を通すことで、その目標が達成した自分自身を想像しやすくなります。



4.やることを宣言していきます。
ウィッシュもいいのですが、願っている自分をイメージすると、願いが叶わずに願っている状態が引き寄せられてしまいます。願いだとしても、それをやっている現在形のイメージをすることが重要です。そこで宣言というかたちで言葉にすることが重要なんです。



5.未来絵日記を書いて/描いていきます。
自分がどんな人間になり、どんなことを成し遂げているか、具体的に感情を伴ってイメージできるような未来絵日記をつくっていきます。



潜在意識を活用して、夢と目標を実現する・望んでいる未来を引き寄せる方法を実践したい方はこちらもどうぞ。



関連記事