3/5東京アニキ塾5期 愛と感謝の出発プレゼン(平井/東京)

夏至伊勢神宮出雲大社を正式参拝して移動のバス車内でてんつくマンや中村文昭さんなど豪華講師陣が講演をするという、ご縁結びツアーのバス車内でアニキの話を聞いた時に、感動して身体が震えて「もっとアニキのそばにいたい!」と勢いで参加したアニキ塾


アニキは、人との出会いが人生を変えること、愛し愛されることの喜びを教えてくれました。


僕は、大学の研究室を辞めることになった時に、それまで仲間として一緒に研究をしていたメンバーからも声はかけられず、「今までのつながり、関係ってなんだったんだろう?」と、「役に立つかどうか」でしか、 僕という存在を求めてはおらず、離婚騒動で余裕がななって、その相手や場に貢献できなくなった途端に「役立たず」と見放されるのかと思い込み、本当に苦しんだんです。


そんな僕にとって、「何ができるかじゃなくて、ありのままの存在を認め合える場をつくりたい」とずっと求めていた、そういうつながりや関係を、アニキ塾でつくっていくことができたのは本当に嬉しいことでした。


アニキ塾の仲間たちは、ダメなところ弱いところも伝え合って、認め合って、できることで応援しあっていけそうです。本当に一生の付き合いになって、死ぬまで一緒にいられたらと思う仲間たちです。


前期のアニキ塾の最終プレゼンを聞いた時に僕は「卒業式」みたいだなと思ったんです。家族や大切な人が来てくれて、みんなが優しい眼差しでプレゼンを聞いていて、感動して泣いている人がいたり。


僕は思い入れがあった高校の卒業式を大学受験で出られなくてさみしい思いをしました。中学の卒業式はそんなに印象に残っていません。
だから僕の人生にとって、この最終プレゼンはとても大切な卒業式、そして新しい人生への門出となる特別な日になりそうです。


もし良かったら、僕の「想い」、素敵な仲間たちの「想い」、聞きにきてもらえたら嬉しいです。みんなとアニキ塾の同期の仲間たちともぜひつながってもらえたら嬉しいなと思っています!
もし参加してくれるという人はコメントかメッセージくださいね♪


ありがとうございます〜。


『東京アニキ塾5期 愛と感謝の出発プレゼン』

【日時】3月5日(水)19:00〜22:00
※開場は開始30分前からになります

【場所】はなの舞 平井駅南口店3F アクセス

【会費】無料

【懇親会】プレゼン終了後、プレゼン会場であるはなの舞でそのまま懇親会をやります。