2月13日振り返り:役に立つかどうかではなくて、素の自分でいい

あまりにも自分の気持ちがわかってもらえない、認めてもらえなくて、苦しんだから、苦しみの原因である承認欲求を手放してとっても楽になっていた。でも、本心としては、他人にもやっぱり認められたいと思っている自分に気づいた。


ただ周りの人に与えたり助けたりしているだけの自分も、もっと優しくしてほしいし、認めてほしいという気持ちが勢いよく出て来た!おさえていたけど、本当はそう思っていたんだね。ごめんよ、自分。


解放して伝えたらちょっと喧嘩みたいになっちゃったけど、相手が自分を大切にしてくれていること、一緒に幸せになりたいと思っていることがわかった。ものすごく安心した。なにかあると見捨てられるのではという不安があったんだろうね。


役に立つかどうかではなくて、素の自分でいい。そんなことを感じた、一日でした。