ありたい未来を想像するイメージング

ありたい自分
あってほしい未来を
イメージすることで
自分の深いところの意識に届き
無意識的にそれに必要な情報や出逢いや出来事が引き寄せられて
それが現実化されていく


思考は現実化する
潜在意識はイメージを現実と勘違いする
感情を伴ったイメージは意識の深いところへインプットされる


夢や目標をかなえた自分自身をイメージしていく
鼻水たらしながら泣くくらい感情を伴って想像できるようにしていく
イメージ以上の自分にはなれない
ありたい自分や未来をイメージすることで
現実がイメージに近づいていく


2013年、あったらいいものごとを想像して、想像している時の自分の感覚感情を感じていきます。想像が現実と感じられるように具体的に感情を伴ってイメージしていきます。その時の感覚が、しっくりくるか、心地よいか、それがつながりたい感覚感情かを感じていき、本当にありたい自分やありたい未来に気づいていきます。


2013年、ウィッシュリスト/ウィッシュファイルをつくります。ウィッシュリストを日々見ることでその願いがかなった自分を想像しやすくなります。そのウィッシュに関係する写真や資料、自分で描いた絵などをファイリングして日々目を通すことで、さらに想像しやすくしていきます。


2013年、ゴールセッティングをつくります。これも具体的に設定して日々目を通すことで、その目標が達成した自分自身を想像しやすくなります。


2013年、やることを宣言していきます。ウィッシュもいいのですが、願っている自分をイメージすると、願いが叶わずに願っている状態が引き寄せられてしまいます。願いだとしても、それをやっている現在形のイメージをすることが重要です。そこで宣言というかたちで言葉にすることが重要なんです。


2013年の未来絵日記を書いて/描いていきます。イメージング/イメージトレーニングをしている尾崎里美さんのところで学んできましたが、企業に対して、ある目標が達成した時の台本を具体的に感動するようにつくっていき、それを毎朝全社員でイメージすることをして、具体的に成果があがっています。美容業会では難しい、全店舗金賞を取るを達成した瞬間の台本をつくり、実際にそれを実現しています。夢や目標の達成、内容としては人によってビジネスだったり、健康だったり、美容だったりします。実際に病気を治したり、ダイエットに成功したり、不妊が治ったり、イメージングの効果があがっています。2013年の終わりに、自分がどんな人間になり、どんなことを成し遂げているか、具体的に感情を伴ってイメージできるような未来絵日記をつくっていきます。


最後に、僕の導きで、2013年末、目標を達成した皆と出逢うイメージングをしていきます。


ワークショップの詳細と申込はこちらからお願いします。


*イメージング/イメージトレーニングについての詳細や実例は、尾崎里美さんの著作やサイトやジョイ石井さんの著作やサイトをご覧ください。