自分本来の声を出した振動で、カラダとココロをメンテナンスするボイスワーク♪

木曜日に、友人である、あっちゃんのボイスワークを受けてきました!


テーマは「変容」
「自分本来の声を出すこと」「声を出すことで自分自身に戻ること」につながるワークでした♪


まず、体の上に中庸の音が鳴るユニバーサルシンギングボールを乗せて、あっちゃんが鳴らしていく。疲れている体の部位などをやってもらいました。ボールを叩くとその振動が直接体に響いて気持ちいい!!


気持ちよすぎて、これだけずっとやっていたいほどでした!
日頃から自分の家で自分や家族やお客さんにできたらいいなっということで、近日中に大きめシンギングボール買っちゃおう!と思ってます♪


動物は震えることで筋肉の緊張をゆるませるとかに通じるね
振動が体をゆるませて、自然とあるべき状態へと戻ってくれるそうな


そのあと、クリスタルボールの倍音の中で、「あおうえい」という母音の声を自由に出していきました。
声出しは定期的にやれると、エネルギーが巡ってよさそう。なかなか大声出せる場所や機会はないけど、たまに自分でもやりたいです!!


あっちゃんと前後に並んで座って、「あおうえい」の声出しを通して、愛を交互に伝え合うワークでは、不思議と、「愛してる」と伝える側の方が息が長く持った。きっと愛を与える方が得意なのだという話。確かにそうかも。愛が必要な人はかなりいいきっかけになりそう♪


振動の気持ち良さ、声出しによエネルギーの巡り、
エネルギーの解放、カラダとココロのメンテナンス
とってもおすすめです!


よかったら受けてみてくださいね♪興味のある方がいましたら、ご紹介しますね♪