自分を感じるための方法:食べ物と自分のカラダとココロの関係に気づこう

何を食べると
自分の身体の感覚や感情がどう変わるか
食べたもの日記をつけてみよう


その人ごとに身体に合う食べ物がある


何を食べるといいという知識や他人の話より
自分の身体の感覚を聴いてみよう


これを食べると
身体が軽くなる/重くなる
疲れが取れる/疲れやすくなる
ワクワクする/おだやかになる
テンションあがる/下がる
心地いい/心地悪い
お腹の調子が良くなる/悪くなる


あなたの身体感覚や感情を良くする食べ物はなんですか?
自分のカラダとココロに聴いてみよう


食べたものとカラダとココロの変化を書いていくことで、
そのパターンが見えてきますよ