内面に深く潜って自分の中を旅をしながら内面を見つめて、今まで見たことがない自分を観られるように話を聴く

「”自分の内面を見つめる”という点で聴くというのは瞑想的な時間」


「究極はその人が1人でいられるような状態をつくれるか」
「聞き手が空気のようになって、その人がその人の中に深く潜っていく、深く深く内面を見つめることができるように聴く」


「今まで自分が光を当てたことがない、フォーカスを当てたことがないところに問いかけをかけると自分が見えてなかった自分が見えて来る」
「自分の中に潜っていく時に、行ったことがないところに行く、旅をする感覚」


「その道ずんずん進んでその先暗くて入りづらいし、恐いなぁ、立ち止まって、引き返しちゃったりする。本当に大事なところにすぐに行かずに周辺に行ってしまったり、誰かが行こうとしている道になんとなくついていったりする。そんな時にそこ大事だよ、その先行ってみようよと一緒に歩いてくれる感じ。」


「ぐるぐるぐるぐる旅をしながら行くっていうことなんだなぁという気がしています」


http://www.kuricreation.com/voice/140318_001.mp3





自分の深いところの思いと気持ちを聴いて伝えるセルフインタビュー(2014.03.18)


これまでのインタビュー音声も聴きたい方はこちらにまとめてありますので、よろしければお聴きください。