自分と相手の中から生まれて出てくる、本当の声・音・心、聞いていきたい、感じていきたい

「アドリブで感覚的にやる、場を読む、聞くっていう作業」


「その場で生み出されるものっていいな。自分と場と相手の声を聞きながら場をつくっていくスタイルが好き。話をするのもそういうふうにできたらいいなぁ。」


「誰かの話にどう感動するかを感じていくと新しい自分に出会える」


「ここまでの話をどう聞いていたかシェアすると、自分がどう感じたかに意識が行って、自分と対話する時間になる」
「相手の話を聞きながら、自分の話を聞きながら伝え合って、そこに観えて来るものがある」


「自分の中からその場で生まれて来るもの」
「相手の中からその場で生まれて来るもの」


「相手に波長を合わせていくと自然と同じ姿勢や表情になる」
「姿勢とかから物理的に合わせてもしょうがない。順序が逆なんだなぁ。」


「相手の波長を合わせるにはどうしたらいいか?」
「わかりやすいのは呼吸を合わせることから」


「隣に立って同じ方向を向く。息を合わせて波長を合わせてその人になって、その人が観ている世界をその人が感じようとしていく。」


「本音 本当の音。本心 本当の心。本当の声を聞く。」
「本当の声・音・心、聞いていきたい、感じていきたいと想っています」




http://www.kuricreation.com/voice/140328_001.mp3


自分の深いところの思いと気持ちを聴いて伝えるセルフインタビュー(2014.03.28)


これまでのインタビュー音声も聴きたい方はこちらにまとめてありますので、よろしければお聴きください。