本当に重要なことに気づいて、自分で時間をつくり出すための10の質問

やること/やらなければいけないことにいっぱいあって、時間に追われているあなたへ。

しつもんを使って、本当に重要なことに気づいて、自分で時間をつくり出してみませんか?


1.心臓発作を起こして1日に2時間しか働けないとしたら、何をするか?


2.2度目の心臓発作が起こって1週間に2時間しか働けないとしたら、何をするか?


3.もしも頭に銃を突きつけられて、時間がかかる活動の4/5をやめなくてはいけないとしたら、何をリストから外すか?


4.自分が生産性が高いと思い込んで、時間を費やしている活動の上位3つは何か?


5.あなたを楽しませ、前進させる原因の80%をつくる人のうち、20%は誰か/何か?


6.あなたの落ち込み、怒り、後悔の80%をつくる人のうち、20%は誰か/何か?


7.どうやったらあなたを楽しませ、前進させる原因の80%をつくる人と一緒に過ごす時間を増やせるだろうか?


8.一緒に過ごした時間と反比例して、ストレスを感じさせるのは誰か?もし、こうした人々との交流を遮断したらどうなるのか?


9.時間を得るために、どういった義務、考え、人々を捨てることができるだろうか?


10.これが今日、成し遂げるたったひとつのことなら、それで今日という日に満足できるかどうか?


ティモシー・フェリス『「週4時間」だけ働く』より


この本の内容、読んで気づいたこと/学んだこと、僕の実践と成果をシェアする機会をやります!

お金や時間や不自由から解放されて本当豊かな人生を生きていくことに興味ある人はいますか?

興味のある人はこちらもご覧ください。
「くりからのおすそわけ:世界35ヶ国で出版され、1000万部を突破したベストセラー『「週4時間」だけ働く。』(ティモシー・フェリス著)から学ぶ、お金や時間の縛りから解放されて自由に豊かな人生を歩む方法」