短時間で必要なことを学び、必要な能力を身につけるための4の質問

『「週4時間」だけ働く』のティモシーは、4時間でアウトプットできることしかインプットしないそうな。


確かに、アウトプットしないインプットはすぐに忘れてしまいますね。活用しない学びは身に付きませんね。


今すぐ必要なことだけを学ぶ。すぐにアウトプットしないものは、今ではなくて必要なタイミングの時に学べばいいんだね。


これも、時間をつくる、時間を友好的に使うひとつのポイントなんだろうな。




1.学んだことをすぐにアウトプットしていますか?


2.今まで学んだことは身に付いていますか?ちゃんと活用できていますか?


3.あなたが今、学んでいることは、すぐに活用できるものですか?


4.あなたが今日必要としているインプットはなんですか?



この本の内容、読んで気づいたこと/学んだこと、僕の実践と成果をシェアする機会をやります!

お金や時間や不自由から解放されて本当豊かな人生を生きていくことに興味ある人はいますか?

興味のある人はこちらもご覧ください。
「くりからのおすそわけ:世界35ヶ国で出版され、1000万部を突破したベストセラー『「週4時間」だけ働く。』(ティモシー・フェリス著)から学ぶ、お金や時間の縛りから解放されて自由に豊かな人生を歩む方法」